大人のための子どもの本の読書会

向島こひつじ書房が主宰する読書会ブログ

第5回読書会『ハックルベリー・フィンの冒険』 参加者募集中

いよいよ今週末です。残席1名となりました。終了しました。
参加者募集中♪ 残席2名となりました。

今年最初の読書会のお知らせです。

今回はいつもの場所を飛び出して、向島のカフェの一角をお借りします。
居心地のよい空間で、少し骨太な本にチャレンジしてみませんか?
一生に一度は読んでおきたい名作としてイチオシの作品です!

お気軽にお申し込み下さい。

ハックルベリー・フィンの冒険〈上〉 (福音館古典童話シリーズ 34)

ハックルベリー・フィンの冒険〈上〉 (福音館古典童話シリーズ 34)


ハックルベリー・フィンの冒険〈下〉 (福音館古典童話シリーズ 35)

ハックルベリー・フィンの冒険〈下〉 (福音館古典童話シリーズ 35)


日時:2012年2月25日(土) 13時〜15時

会場:東向島珈琲店

 
  アクセス/東京都墨田区東向島1−34−7
       最寄り駅/東武伊勢崎線・曳舟駅    国道6号線(通称:水戸街道)沿い

  素敵なマスターと美味しいコーヒーや紅茶、心がほどけるスイーツの数々。
  こひつじとこすみの大好きなお店です。

参加費:飲食代の実費のみ

定員:8名

持ち物:課題図書をご持参下さい。

参加条件:課題図書を当日までに読んでこられること。
(版元、訳者など、お好きなものをどうぞ。福音館書店の上下巻、筑摩書房の完訳がおすすめです。)


参加希望の方はbooksheepbook@gmail.comへ

・氏名

・年齢

・連絡先


を明記の上、ご連絡下さい。定員になり次第、締切り。お待ちしてます。




今年も引き続き被災地に送る絵本を募集しています。一冊から歓迎します。お手持ちにご提供いただけるものがありましたら、当日、ぜひお持ち下さい。特に絵本歓迎です。なるべく状態のよいものをよろしくお願いします。

これまでに、気仙沼の幼稚園、那須や福島の避難所、福島の仮設住宅に届けました。
協力:ふるほん日和、こすみ図書、国分寺ママたち有志、墨田聖書教会、その他墨田区在住の個人の方々による寄贈