大人のための子どもの本の読書会

向島こひつじ書房が主宰する読書会ブログ

食の本の読書会報告

EAT&ARTのTAROさんと向島ひつじ書房の初コラボ、
食の本の読書会は、まさに食をめぐる冒険で、幸せな時間となりました。
参加して下さったみなさん、心から感謝を申し上げます。

当初、申し込みが少なかったので、
景気づけにとひつじが欲張ってたくさん持ち込んだため、
30冊以上となりました。
当日、飛び込み参加者がたくさん!
当初の席では椅子が足りず、ヒガムコ店内をあっちこっちと。
マスターの好意によって、大きな席に移らせていただきました!

最後に慌てて撮った写真のため、
奥にある素敵な本たちのタイトルが見えなくて残念。
どれも入魂の一冊。読みたい、手元に置きたい、と思うような本ばかりでした。
一冊も、互いにかぶらなかったのは、人というものの奥行きの深さを感じますよね。

こひつじの記憶を辿って、持ち寄った本をざっと紹介します。
全部は拾い切れていませんけれど、ぜひみなさんもボナペティ!

食の本の話は、尽きませんね。すごい熱気。おなかいっぱいになりました。
第二弾もいつかきっと。


TAROさんからのお裾分け。このライチにもドラマがあるのですが、
その話は参加した人たちだけの宝物でして。写真だけみなさんにも。