大人のための子どもの本の読書会

向島こひつじ書房が主宰する読書会ブログ

新刊「アンが愛した聖書のことば-『赤毛のアン』を大人読み」発売のお知らせ

こひつじの新刊、発売されました。NHKの朝ドラ『花子とアン』 が始まって以来、大きな書店に行くと、アンや村岡花子さん関連の本が目につくようになりました。もう一度アンを手にとる大人が増えているのは、アン好きのこひつじにとってはうれしい、うれしい。朝ドラでは、『赤毛のアン』のエピソードや言い回しが随所に。これを探し出すのが、腹心の友たちの楽しみになっているようですね。

アンが愛した聖書のことば

アンが愛した聖書のことば

 

村岡花子さんは、銀座の教文館で編集のお仕事をされていました。3階にはキリスト教関連の書籍が集まっていますが、こひつじの本は、この3階のほか、子どもの本専門の6階のナルニア国でも購入できます。サイトで取り上げていただきましたのでご覧下さい。

新刊『アンが愛した聖書のことば』 | 教文館ナルニア国

 

出版を記念した「アンまつり」は、6月28日(土)の14時〜に決定! アンをキーワードに楽しくつながる一日になる予定です。詳細が決まりましたらご案内します。